以前のデザインはイケアって書いてあって使うのがちょっと恥ずかしかったですが、写真のものなら普通に使えそうです。
色は黒以外にもありますか?
福岡新宮

これはおすすめ。 旅行の際、車の中に数個入れておくと便利ですよ。 コンビニ袋をゴミ箱代わりにして口を閉じておくとか、食べかけの菓子袋を閉じるとかいろいろ使えて役立ちます。

ビストロにて購入。 190円

水の吸収がよくなかったです。 数回使ってそれ以降はしまいっぱなしになってます。

ウドはわかるけどサーモンって立川に関係があるのかな? 見た目はボリューミーでおいしそうですね~

こちら取り扱いがなくなりました。 販売終了してしまったようです。 よく紅茶を入れて使うので中の汚れが落ちなくなってしまい再度購入したかったのですが残念です。 細いタイプのものがあったのですが容量が少なかったので購入は見送りました。

多機能でシンプル操作。 デザインも好き。 299円。 コスパがいい。

冷凍保存に使ったら変な臭いがついてしまいました。 買ってきたばかりのひき肉を小分けしてこの袋に入れ冷凍保存して解凍したらお肉が変に臭うのです。 お肉は買ってきたばかりだし小分けは使い捨ての調理用手袋で行いました。 なので原因はこの袋なのではと思ってます。 お菓子を朝に入れてお昼に食べるという使い方では問題ありません。 冷凍が駄目なのかしら?

良い点・・・洗濯機で洗える。補助クッションとして腰や首に当てたいときによい。 悪い点・・・柔らかすぎてヘタるのも早め。行くたびに柄が変わるので同じ柄をリピートできるとは限らない。

味のイメージはフランスパンみたいです。 シンプルだけど噛めば噛むほど味わい深いみたいな感じです。 砂糖なしだし私はお気に入りです。

これ大好き。肉、魚、野菜なんでもOK。茹でたの焼いたの揚げたのどれでも使える万能なソース。買ってきても、いつも2,3日で食べきる。

ぺらっとした紙のようなパン。 どう食べたらよいか迷う。 長期保存できるのはいい。

つま先部分の幅が調整できないので購入しませんした。 かかと部分も点で押し出すのでシューキーパーの機構としてはイマイチかなと思いました。


硬さは普通、油っこくもありません。 シンプルな塩味、ポテトチップスそのものの味を楽しめます。 70gと量は少なめ195円と値段は高め。 次回買うかは迷います。