

クリッパン2人掛けソファーを7年使用していますが、5年目くらいから背もたれのスポンジが陥没し始め、骨組みが体に当たるようになりました。 中を確認するとスポンジは裏からボール紙で固定しているだけで、ボール紙が破れていました。現在は10年保証ですが、購入当時は保証はついていませんでした。 10年使えるような造りではないように思います。 レシートは大切に保管して下さい。この価格帯のソファーとしては良いと思いますが、過剰な期待は禁物です。

約一年も使うとさすがに柄の部分がガタついてきました。 ネジを締めれば治りました。 テフロンは加工は剥がれていません。

お友達が持っていて便利そうだったので購入。 レタスの水切りで周辺に水しぶき飛ばすことがなくなり、満足です。サラダを頻繁に食べられるように、常にカウンターに置いています。ちょっと場所をとるのが難点。

この毛布、とても大きくてマットレスに挟んで敷毛布としても使えます。 すべすべの触り心地でぬくぬく暖かいです。 冬は掛敷で2枚使うとプラス薄い布団1枚で平気でした。 最近の東京の気温では1枚でも暑いです。

芳香剤のような臭いがダメでした。 つけたり消したりしてるとクチが広いので外側のロウが火で溶けず芯だけが燃え尽きます。 連続使用でないと燃焼20時間は無理です。

ヨガに使おうと思ったのですがやはり大人には不向きです。 表面のポリエステルが汗でペタペタするしサイズも微妙に小さいです。 子供の遊び用としてはよいとは思います。


パックのまま作れるのがウリみたいですがうまく混ざらないので結局はボールに出して作ったほうが手間になりません。 器具を洗う手間が省ける商品なのにとても残念です。


お店でみました。 確かに頻繁に稼働させると壊れそうな動きです。 凝っているだけに仕方ないのかもしれません。

このプレートでお子様ランチを作ってます。 調度良いサイズです。