これを器に入れてだしておいたら夫に「なにゴミをいれているの?」を言われました ε=(>ε<)
においを嗅いだら理解したようで恥ずかしそうにしてました 笑
よい香りでよかったです。

デザインがシンプル過ぎてワイングラスには見えないかも。 デザート用の小さな器に見えました。

[総評] ベジボールは辛い味付け。 子供は無理そう。 フムス、ラタトューユ、ワイルドライスサラダは酸味のオリエンタルな香りがきつめ。 好き嫌いが分かれる。 199円ならお得感ありで499円は高い。

切れ味はイマイチですが壊れたりしないので長く使ってます。 見た目と違って頑丈です。

この毛布、とても大きくてマットレスに挟んで敷毛布としても使えます。 すべすべの触り心地でぬくぬく暖かいです。 冬は掛敷で2枚使うとプラス薄い布団1枚で平気でした。 最近の東京の気温では1枚でも暑いです。


ジャーサラダを作るのに購入しました。 作ってみた感想ですが、すぐ食べるなら面倒なだけだとわかりました。 盛り付けるならお皿のほうが簡単だし量も多く作れて洗うのも楽です。 この容器だと作るが面倒で量も限られパッキンもあって洗うのが面倒です。 出先でサラダを食べるのに持っていくためなら用途はあると思います。(それでもこの重い容器を持って行きくはないです^^;)

パックのまま作れるのがウリみたいですがうまく混ざらないので結局はボールに出して作ったほうが手間になりません。 器具を洗う手間が省ける商品なのにとても残念です。

重くて使いづらいです。 ガラス部分の汚れが落ちにくく洗うのが大変です。 普段は軽いものを使い中を確認したいときだけ使います。