毎年初夏にこのビンを買ってきてアイスティを作り置きします。
ポットで普通より濃い目に抽出した紅茶に適量の砂糖を入れます。
氷を入れて急激に冷ましたらこのビンに移します。
飲む時にミルクと合わせます。
クリームダウンしないようにタンニンの少ない紅茶の葉を選ぶのがコツです。
このビンは冷蔵庫に入れやすく紅茶の色が透けて見た目綺麗です。
半年も使うとタンニンで汚れますのでビンは廃棄してまた新しいものを買います。
注ぎ口が細いので勢い良く注ぐと液体がかなり跳ねます。
ゆっくり注ぐようにしてますがかなり気を使うのでイライラしてきます。
普段使いとしては不便です。

小さい方を使ってます。クチが広くて洗いやすいです。蓋がついていて便利だし冷蔵庫に余裕で入る手頃なサイズでそのまま食卓に出してコップに注いで使ってます。安いのでお買い得感がありますよ。

コルク栓の寿命は約20年。 そんなに長く使えるとは思わないけど機能性としては良くない。 少し空気が入って酸化するしコルク臭もある。 コルク栓が好きなのは日本人ぐらいとも言われている。 VARDAGENカラフェの蓋はシリコンゴム。 合理性を考えればこっちのほうかオススメ。

クセのないシンプルなデザインで誰でも使えます。 多少作りは粗雑でオイルの臭いも気になりますがコスパは最高です。

¥999 デカスロン並に安いけどサイズ7Lとかなり小さめの四角いバックパック。 サイズは約28×32cm 素材はポリエステル。 2色のシンプルな色使い。 ストラップにはパッド付き。 洗えるけど手洗いのみ。

真っ黒だけどグレープ味のソフトクリームです。 見た目と味のギャップに驚くこと間違いなしです。

丸型だと場所を取るのでこのデザインで四角いのがあればほしいです。

[良い点] 使うのが手軽 安い ちりとりとセットで便利 [悪い点] 特になし [総評] ちょこっとパパっと使うにはちょうどよい

お友達が持っていて便利そうだったので購入。 レタスの水切りで周辺に水しぶき飛ばすことがなくなり、満足です。サラダを頻繁に食べられるように、常にカウンターに置いています。ちょっと場所をとるのが難点。

網目のザルと違って水切れが悪く感じます。 特にそばや麺類で使うと顕著に感じます。 洗いやすさはこちらのほうがよいです。 長所短所があって一概に良いとも悪いともいえません。

おっちょこちょいでよく落とすけど全く割れません。 すばらしい\(^o^)/

冷凍保存に使ったら変な臭いがついてしまいました。 買ってきたばかりのひき肉を小分けしてこの袋に入れ冷凍保存して解凍したらお肉が変に臭うのです。 お肉は買ってきたばかりだし小分けは使い捨ての調理用手袋で行いました。 なので原因はこの袋なのではと思ってます。 お菓子を朝に入れてお昼に食べるという使い方では問題ありません。 冷凍が駄目なのかしら?

ヨガに使おうと思ったのですがやはり大人には不向きです。 表面のポリエステルが汗でペタペタするしサイズも微妙に小さいです。 子供の遊び用としてはよいとは思います。