メラミン食器みたいなデザインですが陶器です。
ずっしり重くて大きいので見た目よりもしっかりしてます。
サービングボールなので持ち運びし易いようもう少し軽くてもいい気がします。

スーパーやコンビニのレジ袋有料化で大活躍の予定です。 買い物の時は小さく折りたたんでもちあるくようにしています。

これはおすすめ。 旅行の際、車の中に数個入れておくと便利ですよ。 コンビニ袋をゴミ箱代わりにして口を閉じておくとか、食べかけの菓子袋を閉じるとかいろいろ使えて役立ちます。

さっぱりしていて美味しい。 50円アイスもいいけどこちらもオススメです。

網目のザルと違って水切れが悪く感じます。 特にそばや麺類で使うと顕著に感じます。 洗いやすさはこちらのほうがよいです。 長所短所があって一概に良いとも悪いともいえません。

多機能でシンプル操作。 デザインも好き。 299円。 コスパがいい。

洗い難い。 乾燥しづらい(中が曇ったまま)。 汚れたら廃棄するしかない。 長く使うには水差しぐらいしか用途がない。

良い点・・・洗濯機で洗える。補助クッションとして腰や首に当てたいときによい。 悪い点・・・柔らかすぎてヘタるのも早め。行くたびに柄が変わるので同じ柄をリピートできるとは限らない。

・固さは普通。 ・チーズが弱い。 ・オニオンも弱い。 ・とても無難な味付け。 ・あまりお得感がない。 日本のチップスみたいで一度買ったらもう満足

思った以上に質素な朝食でした。 満足感が少ないです。

>10 防錆加工されてます。 ヤスリ等で磨けば綺麗に錆びるかもしれません。 素材として面白そうです。 やってみようかな。

このプレートでお子様ランチを作ってます。 調度良いサイズです。

爪に引っかかる。 肌に絡みつく。 布団のサイズとあわないのか私の寝相が悪いのが一晩でグチャグチャになる。 安くて衝動買いしたけどしっぱいしたかも (T_T)